ずぼら脱却読書記録

人生もっと楽するための読書記録

時間管理やってみた(閑話休題)

2日間だけだけれど。

 

 

こちらの本。

仕事と時間の「仕組み術」 - ずぼら脱却読書記録

 

ツイッターで紹介した時に束縛度高めの時間管理と書いたんですが、まあせっかくだし…と思ってやってみたので記録。

 

ちなみにやり方は以下の通り。

 

  • リマインダーに書き込む
  • やったらチェックを繰り返し
  • 時間測るときはタイマーで

 

 

 

感想:無理

 

もうホント無理でした。ごめんなさい。

無理じゃなったらこんなに早く検証書いてない時点でお察し。

まず朝、最初は楽しんでチェックしてても、やってる間にいつの間にか忘れる。次々に鳴るタイマーでめっちゃ追われて落ち着けない。

 

仕事中は予定外のことがコロコロ起きるので結局普段と変わらず。…時間管理とは。

突発の要件で連続残業したりで、「ここで家に着く!」って書いてある時間に会社出たりとかして「なんでこんなことすらできないんだ…」みたいに落ち込む。(買って帰ったケーキが美味しかった)

 

夜、落ち着いて風呂に入りたい!!!!寒いし!!!!!

 

早起き?できませんでした。だって帰るの遅かったし。(言い訳は得意)

 

 

疑問:なんのためにやったんだろう

ほんと束縛強めの恋人から「ねぇー」って四六時中つつかれてる気分でした。耐えられない。ずぼらには無理…。

 

良かったこととしては、意外と暇な時間ってないなって気づいたこと。24時間何かしらしてる。当たり前か。つまりここに自由にできる時間を作らないといけないわけで…難しそう…。

 

あと私ご飯食べるのとても早かった。

 

せっかく読んだけど、こんなに追い回される生活には耐えられないので次の本に期待したいと思います…時間管理のおすすめ本あったら教えてください。

 

応援お願いします

人気ブログランキング