ずぼら脱却読書記録

人生もっと楽するための読書記録

完全版 鏡の法則

  • ベストセラーの完全版
  • 鏡の法則
  • スピリチュアルか
  • 自己受容

 

ベストセラーの完全版

鏡の法則、ピカピカの鏡みたいなデザインのある表紙。売れたよなー…本屋さんにいっぱいあった。

ビジネス書のトリセツの2006、7年のベストセラーのところにも挙がっていて、そういえば読んだことないし…と思ったので読んでみた。

 

完全版 鏡の法則

著者:野口嘉則

出版社:サンマーク出版

ISBN:978-4-7631-3502-5

 

「私たちの人生の現実は、私たちの心を映し出す鏡である」。これが「鏡の法則」です。

 

スピリチュアル…

なんじゃないかなって。思った。これはビジネス書なのか。

親(身近な人)を許すことでどう自分の人生を豊かにするのか、というと

心の中で不満ばかり抱いていると、その心を映し出すように、ますます不満を言いたくなるような人生になってきます。

 

「ゆるす」という選択をしたとき、私たちは過去の呪縛から解放され、やすらぎと精神的な自由を手に入れることができます。

ということ。らしい。ふーん…。

心にあるモヤモヤを許しの8ステップで落とし込んで、うまく距離を置いて、心を平らかにしていいこと呼び込みましょう、ということ…?

 

やっぱりスピリチュア(ry)

 

自己受容する

とはいえ、どうしても許せない人がいるけどそのことについてばっかり考えてしまうのをやめたい。なんて時には良さそう。ステップを踏んで冷静になれると思う。

 

どうしようもないことは受け止めるしかないというのはわかるので、そういうことがあった時はいかしていこうかな…と思います…?

 

 

応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキング